inserted by FC2 system

2010年 韓国:ニコン D70(ソウル3日目)編


day3

本格冷麺、美味である。
このように鋏で切る。


 イテウォン(梨秦院)を散策した後に小休止してシンチョン(新村)で夕食を取るつもりだった。シンチョンは若者の街で安いレストランが多いと聞いたので今度こそ焼肉を食べようと思ったのだ。ところが戦闘疲労のためホテルに戻り、軽く寝るつもりが夕方まで起きれなくなってしまったのだ。そこでホテルのあるサムソン(三成)のショッピングモールCOEXへ向かった。マクドナルドの看板があったので悪くてもファーストフードで我慢できると思ったのである。
 ところがCOEXは近代的な巨大ショッピングモールで食事も買い物も様々に選ぶことが出来た。価格も概ねリーズナブルである。館内は明るくニコンD70にAiAF50mmF1.8で手持ちで楽々スナップ撮影が出来るほどである。館内には水族館も有って池袋のサンシャイン60のようだ。カップルも多く、ソウル人指折りのデートスポットになっているのだろう。上は高層ビルになっておりビジネスマンの姿も多かった。拙僧夫婦は冷麺屋に入ったが、ちょうど週末とあって同僚と一杯やっている集団も複数だった。拙僧はシンプルなもの、妻は辛いものを食べたが何れも美味だった。
 充分、散歩できるほど広くバラエティに富んでいる。空港バスターミナルもあり、観光にも便利だろう。


ソウルにもヤナセがあるのか?


拙僧夫婦の泊まったホテル。
ソウルなのに何故かハワイホテル。


COEXの入り口。
フードコートになっている。


カップルも多いが家族も多い。


高層ビルに水族館の組み合わせはサンシャイン60を思い浮かべる。





テナントは概ね20:00までやっている。
レストランはもっと遅くまでやっているだろう。




夜も大分ふけてきた。


韓国ではオリンパスのネームバリューはあるらしく、ソウルツアーの日本語ガイドブックにもペンデジを構える女性のポートレイトが掲載されていた。


ラーメン屋、「将軍」。


我々が想像するスープ式冷麺は平壌式といわれる。
実際(?)、従業員は朝鮮族だ。


海鮮チヂミも美味であった。


ニコン D70(ソウル4日目)編へ続く。

旅行メニューへ戻る

inserted by FC2 system