ユニデン UDC−5M(覚王山縁日編)


 本カメラは当然アイリス絞りではなく、NDフィルターが出たり入ったりして減光する。だから絞ったからと言ってレンズの解像度が上がることは無いのだが、晴天下ではカチッとした写りをするのに対し、日陰では甘くなるのは何故だろう。恐らく、シャッター速度が遅くなって被写体ブレしているのだろうか。
 その辺の違いを読み取って頂ければ幸いである。


ちょっとぶれているが、咄嗟の撮影としては満足な物である。






赤ん坊に目があった。子供は鋭いなあ。







こんなに晴天下なのに被写体ブレしている。速度が遅いのかなあ。








ああ、目があっちまった。こういうのってぐっと来ちゃうっすよね。












覚王山名物の象さん。大人気だ。
















 では、撮影結果(ご近所散歩編)を見て下さい。

クラデジカメ系列メニューへ戻る

inserted by FC2 system