カシオ エクシリム EX−Z270について


EX-Z270

☆ジャンク度☆
無し
撮影可能


EX-Z270 EX-Z270
 スリムなボディにライカ判換算で広角28mmから始まる光学4倍ズームレンズと1000万画素級撮像素子を組み合わせる。

EX-Z270
 「EXILIM」の浮き上がる。


EX-Z270 EX-Z270
 ズーミングバー辺りの操作系はルミックスと共通点が見れる。

EX-Z270 EX-Z270
 大型液晶ビュワーに見やすい表示。


EX-Z270 EX-Z270
 撮影・再生のショートカットキーとカシオ自慢のベストショットキーにセンター付き十字キーを組み合わせる。

EX-Z270
 バッテリーはオリンパスやフジフィルムを共有する。


 正直言ってエクスリムEX−Zシリーズには言うことが無いです(mm。
 カシオは超高速連射とかアーティックな画像処理とかカメラの基本性能と言うよりはニッチな付加価値で勝負しているようだ。本カメラは動画と静止画を組わせる「ダイナミックフォト」を搭載している。詳しく言うと連射した静止画のお子さんなどを切り抜いて、背景画像に組み合わせるものだ。拙僧があれこれ説明するより、カシオのHPをご参照いただきたい。無論拙僧は使ったことは無い。
 そういうスタンスのメーカーやカメラがあってもいいだろう。カシオの肝いりであるベストショットも、大体な写真を撮りたいときには便利である。じっくり撮ろうとするとマクロの寄りに不満が出るのだが、意外にマニアルフォーカスやパンフォーカスも搭載していて、小回りが利くのがカシオのカメラだ。

 では、撮影結果(町内会祭り)を見て頂きたい。

(了:2011/10/22)

クラデジカメ系列メニューへ戻る 「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る

inserted by FC2 system