リコー DC−3Zの撮影結果


流石に35万画素級デジカメの最後発だけあって良好の画像を得る。遠景は流石に厳しいがスナップ域の撮影であればWeb用画像として立派に通用するだろう。ラチュードが狭いのが気になるが後発のモデルだって劣る物は多い。
本カメラの魅力はその一見カメラに見えないパッケージングにあり、そういった長所を生かす撮影を心がけてしまうのだけど、一歩間違えば盗撮の部類に入り込んでしまうから自制心が必要である。
今回は岡崎から八王子、新宿、秩父を巡る鉄道移動で撮影したスナップを纏めた。
レンズは広角側でかなり歪むけど、大した問題ではないだろう。35万画素級デジカメでここまで撮れると思っていただければ幸いである。






















クラデジカメ系列メニューへ戻る 「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る

inserted by FC2 system